X
    Categories: 無職セミリタイア日記

大病が原因で思うように仕事探しが出来なかった日々…このままじゃセミリタイア破綻だな

この4月に判明した病気によって、今年の計画が大きく狂っております。

本来ならば、4月に日雇い仕事を探すために、旭川にどんな仕事があるのか、そしてどんな派遣会社に登録すればよいのか、またハローワークで夏場3ヶ月だけの短期の仕事を探してみようかと、そういった下準備・検索しようと思ってたんですよね。
そして5月には実際に登録作業や面接をして、6月からなんらか働き始めるつもりでした。
最終的に雪が降り積もり始める前10月までには、30万円は稼ごうと想定してたんですよね。

スポンサードリンク

そしてその30万円を元手に、2~3ヶ月、また2020年避寒の旅を実行しようと思ってたんです。

2019年の避寒旅もうまくいったし、雪で埋もれる旭川を、1~3月のどこかで長期的にいなくなることは理想的な判断だと思いました。
ある程度、行きたい海外の地域も選定は出来ていたんやけどな~

しかし、全治2か月、治療費30万以上と言われた病気ですが、セカンドオピニオンにより、治療費はなんとか7~8万くらいになるかと思います。
ただ時間のかかる再生治療なんで、この6月中旬現在で、ようやく3分の2くらいが終わったとこ。
完治するには、あと1ヶ月はかかるでしょう。
そして、その後のリハビリで週1で通い続けることになるでしょう。
全く仕事の出来ないまま、この2019年は終わりを告げることになるでしょうね。

となると、いつもの感じで旅行を続けたら、セミリタイア生活は、あと3年ももたずに破綻するくらいしか私には資金がありません。
絶対に、年間50万以上は稼がなければ、ムリですね。

すると考えていることがあります。
2020年初頭からは避寒旅をせず、神戸の実家に戻って、3ヶ月程度の短期バイトをすること。

旭川では求人の数が少ないですし、もし見つかっても、通勤の足がないですから、その勤務地に行けない。ホント雪が邪魔過ぎる。

神戸ですと、大阪が勤務地の求人も視野に入れられますから、豊富な求人から自分に合うものを選べます。もう力仕事はムリな体なんで、時給安くても楽な仕事と割り切って探せばあるでしょう。

日に日にどんどんなくなってきてる資産を眺めていると、もう計算するのも嫌になってきますよ。あ~あと何年でこの金はなくなっていくんだな~って。

とにかく、セミリタイアの破綻を先延ばしにできる手段を現在模索中です。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :