X
    Categories: 株主優待・株関係

寿司も食べ放題「フェスタガーデン」でランチバイキング!すかいらーくの株主優待使ってのタダ食い

私は「すかいらーく」[3197]の株を100株保有しております。
年に2回、3000円ずつ株主優待券をいただけますからね。
ただ、私はファミレス嫌いなんで、使うのはもっぱら「しゃぶ葉」でした。

わたしは「すかいらーく」(3197)の株主です。 それはなぜかは、株主優待でいただける額が結構大きいこと。 年間に2回、各3...

けどここのバイキング食べ放題店もすかいらーく系列なんですよね。
「フェスタガーデン」にやって来ました。

旭川市では、イオンモール旭川西の1階にあります。

スポンサードリンク

平日ランチが一番お得に食えますから、その時間に。

大人1099円プラス税です。

そしてさらにこの時を狙いました。

火曜市と20日30日のお客様感謝デーには、寿司ドリンクバー付き399円も頼むと、100円割り引いてくれます。
これでちょうど1人1500円ちょっと、相方と一緒に行ったので、3000円分の株主優待使ってのタダ食いとなります(^^)

基本メニュー。

そして限定メニュー。

和洋中デザートなんでも揃ってますね(^^)
もちろん朝はなんも食ってませんし、夜もなんも食いません。
食い溜めできる私はとことん、この日は1食で済ますために喰らい尽します!
ちなみに時間はランチタイム無制限!これはありがたい。

店内の様子。

周り見てると、おっちゃん1人って姿も見かけましたよ。
私はどんなバイキングでも平気で1人で入店できる人間ですが、この店は1人バイキングの敷居は低いと思います。

さーてまずはこの辺から取っていくかな。

もう1枚。

ピザとか中華の一品ものですね。

そして、わざわざオプションでつけた、大好物の寿司!

合計で8種類が食べ放題になっています。

こんな感じで第一弾は取って来ました。

ドリンクもフリーですから、黒烏龍茶とジンジャーエール。
中華あんかけやきそば、麻婆豆腐、ピザ、唐揚げ、コロッケ、ハンバーグ。
そして寿司は、白身魚、サーモン、マグロ、穴子です。

食べた印象・・・一つも美味しいもんはありません。

さらに寿司はあと4種類。

いか、海老、みる貝、まぐろたたきです。
一番美味しかったのはまぐろたたき、これはさらに食っていこう。

今度はイタリアン系で揃えました。

トマトソースとたらこのパスタ2種類、そして魚介のブイヤベース、さらにイタリアンオムレツ。
この渡り蟹と浅利は旨かった。

さらに寿司3皿目。

1回の注文で4種類までになっております。

ここでアクセント。

寿司食べるからご飯は食いたくないんで、カレールーのみ。
あと冷やしうどん、これしっかりと讃岐うどん並のコシがあって旨かった
今日、ナンバー1に旨かったかも。

寿司4皿目。

まぐろたたきのネタが少なかったんがなんでって思った。
これが寿司では一番旨いのに。

ラーメンは自分で作ります。

味は豚骨醤油味。
これは食わなかった方がよかったレベルに美味しくない。

寿司はこれで最後にします。

まぐろたたき3貫で〆

ここで、かなりお腹満腹小休止で、並んでいるもんを撮りに来ました。

ワッフルは相方が作っていたけど、甘いもの好きにはたまらんやろね。

お茶漬けにしたら、ご飯は入るかなって思って・・・

あと生野菜を全然取ってないから、ちょこっとだけね。

最後の〆にかかろう、私が取って来たデザート類。

デザートはどれも味がよかったように思いましたね。
特にプリンが非常に美味しかった。

なんじゃそれ・・・

相方が取って来たデザート類ですけど、なんでそんな皿の盛りなの??
なので、我が家では料理担当はわたくしです(^^)

私も最後のデザート食おう。

あんみつとジェラートをミックスにして盛ってみました。

味的には満足いくものがほとんどなかったですけど、腹はいっぱいに満たされました。
しかし私くらいに食えたとしても、1500円分のモトは取れていないでしょうね。
原価が高そうなもんが全くないんやもん。

ま、ここは1回経験できたら充分でしょう。
また次回から、すかいらーくの株主優待はしゃぶ葉に行って、肉を爆食いします!

旨さ…………10点
安さ…………14点
店の雰囲気…15点
B級度………13点
印象度………10点
総合評価……62点 評価Cランク

グルメのジャンル別・地域別の自己評価ランキング

↓お勧めリンク↓

株主優待ハンドブック 2018-2019年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版社 ]
スポンサードリンク
りょう123 :