X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

これ本当に横浜家系??非常にマイルドなタイプの濃厚系豚骨醤油「侍」通販ラーメン

通販全国ご当地ラーメンシリーズの第5弾です。

合計で6店舗分購入しておりますので、残り2店舗ですね。

ラーメンってジャンルは、日本の国民食と言われるくらいですから店舗数も豊富ですし、味も多彩。
中でも「横浜家系」ってジャンルは、非常にメジャーな部類に入るでしょう。

そんな横浜家系のらーめんが、今回の通販拉麺での選択の1つになってました。
ってことで、「侍」(さむらい)のラーメンを今回レビューしていきます。

購入するにあたって、前もってどんなお店なのかは調べました。
渋谷にあるお店が本店になるのかな?
結構な人気有名店なんですよね。
東京には何店舗か、名古屋にも進出しているチェーン店です。

スポンサードリンク

パッケージ裏側。

こちらにも、渋谷店、藤が丘店の2店舗が掲載されております。
作り方は特に特徴はないです。

麺と濃縮スープ、2食分ってのも他のらーめんと一緒。

麺が非常に特徴を感じます。
太麺でもあり、平麺にもなってるんですよ。
どんな家系らーめんに仕上がるのか楽しみ(^^)

作り方は他の通販らーめんと変わらないので、いきなり出来上がり。

いつものように、チャーシュー、葱、メンマのセルフトッピングにしましたが、ここで気づいた・・・
家系らーめんはほうれん草と海苔はあったほうがええよね。
家に在庫あったのに、用意すりゃよかった。

で、ちょっと違和感が・・・

家系と言えば、豚骨醤油のスープなんですけど、えらい色合いが淡い茶褐色なんよね。
どちらかと言えば、九州系豚骨のような色合いに感じるんです。

まず、そのスープからいただいてみる。

私の横浜家系のラーメンスープイメージは塩辛さ。
しょっぱいってイメージなんですけど、このスープにそれらしさは感じない。
あくまで豚骨が非常にマイルドに感じるんですよ。
もっと横浜家系にはとんがった印象があるんですが、この「侍」のラーメンにそれは感じない。
しかしお店のラーメン写真見ると、スープの色合いが全然違うんよね。
そっちは塩辛さを感じる色合いなんだけどな~濃縮スープゆえの限界か?

麺。

縮れのある平たい太麺です。
ちゅるるんとしたモチモチ食感で、なかなかの独特さ。
ちょいこの通販らーめんスープには想像してた濃厚さを感じないので、スープの絡み具合がこの太さでは物足りない印象があります。

相方はライス用意して、このスープに浸して食べるとめっちゃ旨い!って言ってました。
(さすがラーメンライスの女^^;)
私はラーメンにご飯を合わせて食う人間ではないのでその食べ方はしませんでしたが、ご飯粒に合うスープだとは感じます。

想像してた横浜家系の味ではなかったですけど、無難にまとまっているとは思いますよ。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :