X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

今回の手巻き寿司は久々に豪華!鱒の子・青そい・縁側・マグロ・ネギトロ・トビっ子

いつもの月1回やってる手巻き寿司シリーズですね。

今回取り揃えたのは6種類です。

ますこ醤油漬け、かれいえんがわ、まぐろたたき。

そして・・・

かずのっ子、青そい、まぐろです。

今回、合計1300円もネタにお金かけてますので、贅沢豪勢な手巻き寿司ですね。
ただ、ボリュームもありますから、これで2人で3食分はいただけます。

スポンサードリンク

左から、マグロ・青そい・かれいえんがわ。

北海道以外の方には、「ソイ」って魚はあまり縁がないでしょう。
鯛に似た白身の魚です。
しかし鯛よりもだいぶお値段はリーズナブルなんで、回転寿司屋でも安い値段設定で回ってることも多い。
初めて北海道に来た時に、回転寿司で初めて食べて、こんな安い魚なのになんて美味しいんだって思いました。

まぐろたたきに、鱒の子醤油漬け。

いくらよりも粒が小さいけど、その分、価格的に安く手に入ります。
魚卵大好き人間なので、こういうのが安く売ってたら、即購入しちゃうな。

すじこなんで、ちょい塩辛い。

しかし臭みも一切なく、ええ手巻き寿司のネタです。

では、今回美味しかったネタの順位発表!

えんがわ→そい→鱒の子→まぐろ→まぐろたたき→かずのっ子って順番でした。

今回、縁側の脂が、この中では際立ってましたね。
まぐろも赤身だけやったし、青そいもあっさりした魚やから、この脂が一番美味しく感じた。

以上、月に1回の手巻き寿司デーでした♪

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :