X
    Categories: 旭川セミリタイア生活

GW10連休前半♪無職アラフィフおっさんの過ごし方は外食三昧です~令和初記事

とうとう元号は「令和」に変わりましたね(^^)
これで私は、昭和、平成、令和と生きてきたことになります。
小さい頃、明治、大正、昭和と生きてきた方は、おじいちゃん、おばあちゃんに見えてましたけど、私も小さい子供からはそう思われる年齢に達したってわけです。

そしてゴールデンウィークの10連休も本日で5日目。
半分が過ぎましたね。
今回の記事は私には珍しく、リアルタイム記事です。

どうこの5日間過ごしてきたか、記事にします。

写真は「イオンモール旭川西」。
相方は10連休なんですけど、遠出は一切いたしません。
ただお休み中の相方にじっと家で閉じ込めさせるのも可哀想ですしね。
近場でぶらぶらします。

スポンサードリンク

もちろん、イオンラウンジへ。

こういう無料特典はとことん利用する。

ここのラウンジもようやく炭酸飲料を置いてくれるように。

お菓子はサラダせんべいでした。

ホットコーヒーもいただき・・・

今後の予定を相方と協議します。

まずは、こちらのお店へ。

サーティワンアイスクリームです。
藤田ニコルちゃんがTVCMやってて、ご存知の方多いと思います、スモールダブルが390円。

それに私にはこれが残ってましたから。

500円の楽券クーポンです。
これを使って、スモールダブルを2つ注文。

私は、ハニーレモンとオールスターズのダブル。

やっぱシャーベット系は美味しいけど、まったり甘いの苦手だな。

この日は28日でした。

ケンタッキーがにわとりの日で、1000円のパックがありますね。

1年半ぶりのこのチキン4ピースをいただきます。

あとナゲットの5個セットですね。

そして、フードコート隣のこちらのお店も。

「餃子の王将」です。
そこで食べてる方のを見てたら、無性に餃子食べたくなった。

こちらも約2年ぶり。

餃子2人前を持ち帰りました。
ずっと自分で餃子を作るようになってから、この餃子を食べてませんでしたが改めて美味しいですよね。
私の餃子とどう違うかは、にんにくの効かせ方が相当強いと思います。

と、こんな形で、私も料理するのを休ませていただき、外食三昧。

松屋は、粗挽きビーフハンバーグが期間限定です。
株主優待持ってますから、もちろんそれを使ってね。

このトマトフォンデュソース美味しかった。

昨年末のデミグラスソースのハンバーグよりも質が向上してる感じがしました。

そして、やよい軒。

こちらも、株主優待があと1000円分残ってましたからね。

期間限定の定食「ねばとろごはんと鶏天の定食」(890円)。

いろんな味を楽しめてこれはお得感ありました。
ご飯はもちろん5杯いただき、その日の食費を浮かせる食い溜め(^^;)

買い物もあちこち行っております。

30日はイオンの5%オフデーなんで、ビッグと業務スーパーのはしご。

そして、できるだけ私は料理しませんから・・・

こういう半額品もめざとく見つけては購入します。

そして、「かつや」。

ここは株主優待使ってではないですけど、150円引きセールですもん。

チキン南蛮定食(540円+税)。

めちゃめちゃこれ美味しかった。
このGWで食べた中では最高です。
タルタルソースは手作り感あるし、チキンはふっくらと柔らかい。

と、こんな感じで平成最後を過ごした、ゴールデンウィーク前半でした。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :