X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

なぜか人気のある晩酌小ネタ集~♪今回も安い食材揃えてます

タイトル通り、なぜか小ネタ集って名前にするとアクセスが集まるんですよ。
私が作ってる光景はあんまり必要視されてないんかな・・・
メンドクサクちゃんと作らなかったネタに人気が集まるのも甲斐がないんですけどね・・・

しかし今回もこのシリーズ、始めてみたいと思います。

まずはこちら。

ブリカマが安く売られていました。
3カマ入って、半額で99円は安いでしょう。

スポンサードリンク

ブリカマは塩焼きですよね、グリルで焼きます。

食べたことある方ならだれもご存知でしょうが、この部位、脂がのっててめちゃめちゃ旨いよね。

そして、3月前半集中的に食べた食い物。

豆腐です、冷奴。
2月後半の九州旅行でとんでもなく食い続けた結果、かなりデブになって戻って来ました。
ちょっとこれは調節しなきゃなと、毎日の食卓に冷奴を加えました。
薬味はおろし生姜、葱、花かつお、海苔です。
あ、たまに生姜の代わりにミョウガを使います。
こうして食べると、飽きが来なくて、毎日いただけるんですよね。
3月20日からの次の旅行までには体重を戻しました。

そしてこれは以前にもやった料理。

茄子明太チーズ焼きです。
トマトも傷みかけていたので、一緒に投入。

この詳しい記事は以下を参照ください。

この日はメインにやる料理は決まってました。 その前菜に、なにかフライパンでできる簡単な料理はないかと考えてたんですよね。 で福岡...

さらにパスタ。

具材に野菜が全然なかった時に作ったもの。
ベーコンとソーセージが具材だけのナポリタンです。
トマトホール缶も使ってません。
ナポリタンって料理は、絶対に外で食おうとは思わないですね。
こんな風に自分で簡単に出来るし、味もスパイシーに調節できる。

最後に業務スーパーの冷凍食品。

「ハムカツ」です、10枚入っていて、298円でした。
東京の大衆酒場に行くと必ず食べたくなる品がこのハムカツ。
串カツ文化の大阪ではあまりない品なんですよね。

あまり油を使わずに5枚揚げてみました。

しかしこのハムカツ、ハムがペラペラなんですよね、あまり味わいがない。
私はしっかりぶ厚めのハムカツが好きみたいです。
今回の東京滞在では、絶対に大衆酒場ではぶ厚いハムカツを食えたらええな。

以上、晩酌小ネタ集でした♪

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :