X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

ムール貝が半額の52円!「ムール貝といかのバジル海鮮パスタ」にしてみました~節約パスタシリーズ

海鮮コーナーの半額にムール貝を見つけました。
これは珍しいと、半額52円やったんで、即購入です。
ホントはもっと欲しかったけど、この1パックしか残ってませんでした。

では、今日は何を作りましょうか。

他に用意したのは、するめいかです。
これで、明太子パスタの素をベースに、海鮮パスタを作っていきましょう。

スポンサードリンク

まずはいつもの基本。

オリーブオイルで、刻みにんにくと鷹の爪を炒めます。
この海鮮パスタならちょっと辛い方がええなと、辛いの苦手な相方には内緒で鷹の爪は多めに(^^;)

あ、野菜が適当なのがなかったので、白ネギの緑の部分を刻んで投入。

あ~ええ匂いしてるわ~
これだけで、充分、白ワインなどの酒のアテにぴったり。

ここからさらに味付け。

基本、私のお得意な醤油バター。
さらにスパイスもいつも使ってるやつばかりです。

で、ここで思った・・・

今回野菜が全然入ってないので、ボリュームが2人で食べるには少なすぎる。
なので、業務スーパーで売ってる海鮮ミックスも入れることにしました。
これ、200円しないので、いつも買ってストックしています。

出来上がり。

海鮮なので、ちょっとバジルを多めにした海鮮バジルパスタです。

しかし、やっぱムール貝は違うな。

この貝の風味は、このパスタに見事なアクセントを加えてくれますね。

イカも美味しいけど、今回の主役はやっぱムール貝だ。

いつもの節約パスタよりもお金はかかってますね、5~6人前作って、700円弱程度。
しかし、ベーコンとしめじのパスタとかと比べて、味わいも全然違うからな。

また今度はあさりやはまぐりが安く売ってたら、そういうのメインにして海鮮たっぷりのボンゴレを作ってみるといたしますか。

スポンサードリンク

りょう123 :