X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

茄子しめじベーコンミートトマトソース~今回の節約パスタはちょっと贅沢に♪

冷蔵庫にある、肉・海鮮と野菜を組み合わせた節約パスタシリーズ
早速作っていきます。

今回安く手に入ってたのがこちら。

豚ミンチ肉ですけど、元が100g78円と安いですが、さらに半額になっておりました。
これを4つに小分けにしてた1つを使います。

スポンサードリンク

他に冷蔵庫から出してきたもの。

茄子としめじをメインに使いますね。
あと余ってたベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンってなとこ。

まずは私のパスタ基本。

刻みにんにくと鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。

そして、肉類投入。

豚ミンチとベーコンも炒めます。
ここで忘れてた・・・先に玉ねぎのみじん切りを入れるべきやった。
慌てて入れました。

茄子、しめじメインの野菜。

これで具材は全部入れました。
ここで、フレンチハーブソルトミックスで軽く味付けします。

今回の味付け。

トマトソース味にします。
この業務スーパーの安いトマトホール缶を入れますね。

これだけでは味付けは全然足りません。

今回加えている調味料類です。
中でも、コンソメ顆粒は絶対に必要やと思いますよ。
あと、甘味を加えるなら、ケチャップも入れるべきですね。

茄子ときのこのトマトミートソースパスタ。

マッシュルームは水煮ですから、最後に上にのせます。
あと、パセリで彩りを加えて。

このパスタには粉チーズも合う。

普通の外でイタリアンランチ食っても、ここまでの具材は使われていないし、スパイスの配合も単純なはず。
なので、パスタはこうして家で食べるのが一番だと思ってます。

上出来の節約パスタでした。
あ、しかし今回は具材を贅沢に使ってるから、節約ではないな(^^;)
かなり使う具材は減らしても、こういうパスタは週1回ペースで作ります。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :