X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

業務スーパー全粒粉トルティーヤ・メキシカンビーンズ・サルサソースを使って「タコス」

私は、ファーストフード、ジャンキーなもんって結構好きなんですよね。
普段の生活ではあまり利用しませんがハンバーガーも大好きです。
マクドも株主になってるくらいですし。

なので、過去、家でもハンバーガーのバンズを買って自家製で作ったりしました。

無性にモスバーガー系のハンバーガーが食べたい気分に・・・ しかし何個も食べると結構な出費になりますよね。 ハンバーグって自分で焼...

そんなセルフで挟んでやる食卓に、以下のもんも結構やりますね。

「タコス」です。

私、辛いもの大好きなんで、メキシコ料理も外でたまに食べますね。
中でも、タコスはトルティーヤの皮に適当に具材挟み込んで食べるだけですからめっちゃ簡単。
今回もそんなのを作っていきますね。

まずトルティーヤの皮はこちらを購入しました。

業務スーパーで購入したもんですけど、全粒粉トルティーヤにしました。

12枚入りで198円(税別)で売られております。

以前は全粒粉でないものを購入したことありますが、果たして味の違いはあるんでしょうか?

スポンサードリンク

他のものも業務スーパーで全部揃えました。

メキシカンビーンズ(168円)とトマトホール缶(65円)でチリコンカンを作って、このサルサソース(228円)を塗って食べるだけ。
あと付け合わせにピクルス(168円)ですね。

私はよく業務スーパーでは100円くらいの海外直輸入の豆缶を購入します。

それよりもこのメキシカンビーンズは高いんですが、味は段違いに旨い。

あとサルサソース。

トマト、タマネギ、ハラペーニョ、ピーマンが入っているんで、お手軽にタコスやタコライス作るにはこれ買ったら便利ですよ。

チリコンカンを作ります。

豚挽肉とにんにくみじん切りしたものを、オリーブオイルでまずは炒めます。

そこにメキシカンビーンズを加える。

さらにトマトホール缶ですね。

しかし、味がこれだけではのっぺりしてて薄いんですよね。

なのでスパイス風味として、ガラムマサラ、オレガノ、ナツメグを加える。

はい、これで美味しいチリコンカンの出来上がり。

今回も上手くできておりますね、相方もこの味、絶賛しておりました。

このチリコンカン以外の挟む具材。

黄色ピーマンが野菜庫に1つあったんで、これも使います。
あとはチーズですね。
そして私には辛味が足りないんで、激辛ハバネロソースも加えますよ。

そして、ビールはやっぱこれやね。

コロナビールを以前140円で仕入れていたのを開封。
ただライムを買う余裕はないんで、調味用のレモン汁を加えて。
けどこのコロナって、なんで辛い料理にこうも合うビールなんやろね。
少しクセのある軽いタッチの飲み心地が最高です。

このトルティーヤの皮は冷凍のままでフライパンで炙ります。

この皮の風味は、全粒粉でないノーマルのとあまり変わり映えはしないかな・・・
けど美味しいですよ。

トルティーヤにチーズ、そしてチリコンカンをのせます。

あ、そんでレタスも準備しておりました。
あとはサルサソースとハバネロソースをつけていただくだけ。
味は・・・こんな簡単に美味しいファーストフォードが家で出来るんやから、外でタコスなんて食べるのは馬鹿らしくなる。

そして黄色ピーマンを挟んだものもね。

私はレタスの食感の方が好きだな。

この業務スーパーで揃えることができるものプラス豚挽肉で、美味しいタコスは簡単に家で作ることが出来ます。
あと、甘いもの好き相方はサルサソースの代わりにタイのスィートチリソースを使って激旨やったらしいんで、この調味料を業務スーパーで買っても美味しく仕上がりますよ。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :