X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

業務スーパーのファルファッレ(リボンマカロニ)を使った鶏肉とズッキーニのクリームパスタ

先日の業務スーパーでの買い物で、以下のものを手に入れました。

マカロニ(ファルファッレ)です。
リボン(蝶ネクタイ)型のパスタ。お値段は500g入って97円。いつも使ってる乾麺パスタやと料理に幅ができないし、これを使ってパスタもどきを作りましょう。

スポンサードリンク

業務スーパーお得意の直輸入。

こちらはトルコ産ですね。
どんな味なんでしょうか。

メインに使う食材。

鶏もも肉を使います。
あと牛乳を使ってのクリームパスタ。
鶏のクリーム煮って料理もありますしね。

基本。

モモ肉と刻みニンニクをオリーブオイルで炒めます。

そこへ牛乳を投入して、味付けのメインはこれ。

韓国のダシダに似た、牛肉だしの素。
コンソメのようにどんな料理にも合いますね。

そしてもう1つの食材。

ズッキーニを輪切りにして投入。
しかし、私には料理の美的センスないなと入れてみて思った。
なんじゃ、この料理?って見た目でしょ。
ここは半月またはいちょう切りにすべきやったわ。

さらに余ってる野菜も入れよう。

小松菜もね。

あ、そうそう、味付けに使った調味料。

牛肉だしに加え、パルメザンチーズ、黒コショウ、イタリアンハーブソルトです。

茹でたファルファッレを加えた完成品。

鶏肉とズッキーニのクリームファルファッレパスタ。
完成品はさほど不格好にはなりませんでしたね(^^)
この蝶ネクタイ(リボン)型がなんとも可愛い♪

ズッキーニも真ん丸から、クリームを吸ってへなっとなってるしね。

このクリームソースとの相性もまたええんだ。
鶏もも肉はもちろん合ってるし。
そしてこのリボンパスタもしっかりとクリームを絡めてくれる。
黒コショウも最後追加で多めに投入して、この風味も酒のアテにちょうどええ。

このファルファッレ、クリームソースパスタに使うには絶好だと思います。
業務スーパーでこの値段で売ってるし、お手頃ですよね。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :