X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

あまりにも豚肉の脂がすごすぎて。。。豚肉と茄子・ほうれん草の和風醤油パスタ

昨日、チゲ鍋に使おうとした豚肉があまりにも脂っこかった・・・

韓国ソウルで、いろんな韓国料理を食べてきました。 ホント、韓国料理ってどれ食べても美味しいもんが多かったですね。 そんな中、この料理が一...

この豚肉、どうやって処理しようか悩みましたよ。
まず、この脂は細かく刻んでフライパンで炒めることで、脂分は抜けていくんではないかと考えた。

なのでこうしてみます。

細かく刻んだニンニクと、輪切りにした鷹の爪と一緒に炒めることに。
今回オリーブオイルを使用しない、この豚肉の脂で作る、いつもの節約パスタです。

スポンサードリンク

味付けは和風に今回は決定。

バター醤油が基本。
あと、最近の私の味付けは、コンソメ代わりにこの韓国牛肉だしの素を使うことが多いです。
そして、スパイスはバジルの風味を。
オリーブオイルも脂、風味少なければ入れようと思っていたが、今回は不要でした。

豚肉からだいぶ脂が抜け出したところで、調味料を入れる。

そこへ茄子の輪切りを投入。

さらにほうれん草も入れます。

ここで味見・・・すっげえ脂っこさだ。
ただ、茹でたパスタを和えると、それも落ち着くんではないかとそのままいくことに。

豚肉と茄子ほうれん草の和風醤油バターパスタ。

見た目的にはいつも私が作るのより、油がテカテカに光ってるのがお分かりかと。

ただ食べてみると、案外旨いんよね。

特に茄子がこの脂たっぷり風味を吸ってええ味になってる。
あと今回バターを多めにいれてみて、その風味が脂っこさを抑えたような気がします。

豚肉がもらいもんなんで、5人前分くらい作って原価200円程度のパスタなんですが、今日も美味しく節約できました(^^)

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :