X
    Categories: おっさん簡単節約飯レシピ

日本ハム冷凍炭火焼とりと北海道豚塩ガツを使って串焼き屋台で家宴会

先日のスーパーの買い物で、これ買ってみたいって思った冷凍食品がありました。

日本ハムの炭火焼鳥。
宮崎で製造されており、炭火風味がたっぷりみたい。
お値段は元が300円くらいの定価ですが、120円台で売ってました。
なので「やきとり」、「砂肝」の両方を購入。

スポンサードリンク

併せて、こんなのも購入。

豚ガツの塩味、これも一緒に食べることにしよう。
お値段は、298円でした。

さらに・・・

エリンギもいっぱい入って、98円のが半額です。
これ全部、焼いていきますね。

今日もこちらに活躍してもらいましょう。

ミニ焼き屋台の串焼きモード。

この商品、我が家ではめっちゃ重宝しています。
この網の上であっためつつ、焼き上げます。

こちらが豚ガツ。

がっつりとした歯ごたえ。
さすがにこのミニ焼き屋台の電熱だけでは火が通らないかなと、先にフライパンで炒めております。
こういうホルモン、やっぱ好きだな、そしてタレではなく塩がええ。

左がやきとり、右が砂ズリ。

元々電子レンジで温めるだけで、先に焼き上がってますから、炙る程度で。
なるほど~炭火風味、弱いながらもちゃんとしてますね。
ただ「やきとり」はあの宮崎親鶏のようなかたさがなく、柔らかい。

エリンギもあらかじめフライパンで炒めております。

私はこういう焼ききのこ系は、ポン酢でいただくのが好き。
相方はエリンギバターにして食ってました。
ホント、関西人と道産子の味の好み違いが顕著に出る。

しかし、このミニ焼き屋台は、なかなか焼けません。

一番右のU字になっているところが火が通りやすいので、左に置いてからじわじわ焼けたのを右へ移していきます。
そして、一番熱の入ってるのをいただいていく方式。

さすがに小さいのは網の間から落ちていくんで・・・

途中から、鉄板焼きモードの鉄板に切り替えます。

ただ、このモードはあまり食べてて風情を感じない。
やっぱ網焼きで食べるほうが情緒あるよね。

このミニ焼き屋台、たこ焼きモードばかりを使ってたけど、串焼きモードってホント楽しい(^^)
また串に刺した焼鳥を食べるとしよう。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】

スポンサードリンク

りょう123 :